2005年10月23日

奥華子さんについて

みなさん、今年の三月までやっていたテプコひかりのコマーシャル、覚えてますか?
そう、井川遥が、「テップコひかりに決めたのは〜〜〜キャンペンガールが超ステキ♪」
って歌ってたCM。あの歌、井川遥が歌ってたと思うでしょう?
私も、そう思ってました。

が、違うんですよ。奥華子さんというシンガーソングライターの方が歌ってたんです。
作曲も彼女。

最近では、ニチレイのアセロラドリンクの
「♪頑張る人ほどCが減る〜ニチレイアセロラビタミンC〜」って歌も彼女の歌。

あとは、JA共済の介助犬が出てるコマーシャルにも、彼女の歌が使われています。
透明感があって、いい声。そしてしっかりした歌。

で、もって、ここからが、私がびっくりしたことなんですが、彼女、私の大学の後輩なんです。
芸名みたいな名前だけど、ばっちし本名だったし。すぐにああ!って思い出した。

私は音大でサックスを専攻していたんですが、彼女はトランペット専攻でした。
大学の頃から、ライブハウスで歌ったりしてたのは、なんとなく知ってたけど。
シンガーソングライターになっちゃうとは。びっくり。
そんでもって、キャンペンガールが超すてき!だったなんて。

それを最近、他の後輩から聞きました。
地道に路上ライブなどしながらCDを手売りしたり、インディーズでCDを出したり
していたみたい。そこから人気が出てきて、今回JA共済のCMでも使われた
「やさしい花」で、メジャーデビュー。ステキな歌です。
ちょっと試聴もできるから、どうぞ↓


アルバムもでています。



最近、女性週刊誌でもとりあげられてたらしい。
なんだか、知ってる人が活躍してると、ちょっとうれしい。
私もがんばらねば!と思ってしまいます。

奥華子さんのサイトhttp://okuhanako.pirisound.com/

奥華子のカメハメハウスというラジオもやってるらしい。
聴いてみなければ…。
posted by そのっち at 10:38| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

