2005年10月23日

奥華子さんについて

みなさん、今年の三月までやっていたテプコひかりのコマーシャル、覚えてますか?
そう、井川遥が、「テップコひかりに決めたのは〜〜〜キャンペンガールが超ステキ♪」
って歌ってたCM。あの歌、井川遥が歌ってたと思うでしょう?
私も、そう思ってました。

が、違うんですよ。奥華子さんというシンガーソングライターの方が歌ってたんです。
作曲も彼女。

最近では、ニチレイのアセロラドリンクの
「♪頑張る人ほどCが減る〜ニチレイアセロラビタミンC〜」って歌も彼女の歌。

あとは、JA共済の介助犬が出てるコマーシャルにも、彼女の歌が使われています。
透明感があって、いい声。そしてしっかりした歌。

で、もって、ここからが、私がびっくりしたことなんですが、彼女、私の大学の後輩なんです。
芸名みたいな名前だけど、ばっちし本名だったし。すぐにああ!って思い出した。

私は音大でサックスを専攻していたんですが、彼女はトランペット専攻でした。
大学の頃から、ライブハウスで歌ったりしてたのは、なんとなく知ってたけど。
シンガーソングライターになっちゃうとは。びっくり。
そんでもって、キャンペンガールが超すてき!だったなんて。

それを最近、他の後輩から聞きました。
地道に路上ライブなどしながらCDを手売りしたり、インディーズでCDを出したり
していたみたい。そこから人気が出てきて、今回JA共済のCMでも使われた
「やさしい花」で、メジャーデビュー。ステキな歌です。
ちょっと試聴もできるから、どうぞ↓


アルバムもでています。



最近、女性週刊誌でもとりあげられてたらしい。
なんだか、知ってる人が活躍してると、ちょっとうれしい。
私もがんばらねば!と思ってしまいます。

奥華子さんのサイトhttp://okuhanako.pirisound.com/

奥華子のカメハメハウスというラジオもやってるらしい。
聴いてみなければ…。
posted by そのっち at 10:38| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのっちさん

TB、ありがとうございます!
奥華子さん、素敵ですよねぇ。
たまたまラジオで『カメハメハウス』を聞いて知りました。
実際、OA中に歌ったりして、聞く価値いっぱいって感じでしたよ。
知ったのは偶然だったけど、今ではすっかりファンになってしまいました。
Posted by ことぶき at 2005年10月23日 16:14
コメントありがとうございます。
私、まだラジオきいたことがないんですよ。
私もラジオを聴いてみたいと思います。
Posted by そのっち at 2005年10月26日 21:11
 初めまして、そのっちさん。
遅くなりましたが、Track backありがとう御座います。

 最近、奥華子さんファンの友人の勧めで、
彼女の曲を聴くようになりました。
彼女、暖かい いい歌を歌ってますよね。

 華ちゃんの先輩の方に、目を通していただいたなんて恐縮です(笑)
今後もぽちぽちとマイペースながら、応援していきたいと思います。

 では、失礼します。
Posted by foxtail at 2005年11月02日 21:20
foxtailさんへ。
コメントありがとうございます。

ほんと、華ちゃんの曲、素朴な感じのいい曲ですよね。
なんかまっすぐというか。

私が大学の頃思っていた彼女のイメージと違ったので、結構びっくりです。
大学の頃は、ちょっと変わった子だな〜。
とか思っていたもので。
でも、知り合いが、頑張っているのはなんだかうれしいかぎりです。
私も応援していきたいと思います。
Posted by m at 2005年11月04日 20:51
初めまして♪
奥華子さんの歌は、ほんわかした雰囲気の歌で大好きです。
アセロラのCMも華子さんだとは知りませんでした。というかあんまりじっくり聴いたことがなかったです・・・
テプコひかりのサイトで、今CMの替え歌を募集してますね〜
http://www.kaeuta.jp/
このCM大好きなので、替え歌考え中です。
でも、むずかし〜
替え歌ってコツがあるんでしょうかね〜?
Posted by hitomi at 2005年12月15日 06:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8488801

この記事へのトラックバック

AV女優のフェラ・ヌード・パンチラ・無修正画像
Excerpt: [後藤真希画像]モーニング娘画像を根こそぎGet You!週末スペシャル計一挙なんと100枚(笑)の特集の第6回目(最終回)♪〜後藤真希ちゃんのビキニ画像を20枚UP!〜(最後に少しだけコラあるかも♪..
Weblog: AV女優のフェラ・ヌード・パンチラ・無修正画像
Tracked: 2005-10-24 04:00

コンドルは飛んでいく…
Excerpt:  今日は近くの街で、友人お勧めの「奥華子」さんのin store Live… 仕事を終えてから行ってみましたが、残念ながら間に合わず… もうLiveは終わっちゃってました。  サイン会をやってまし..
Weblog: きつね の 足跡
Tracked: 2005-11-02 21:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。